チェンナイ郊外にある世界遺産の町マハーバリプラム(Mahabalipuram)
チェンナイから十分に日帰りできる距離ですが、ビーチサイドにはおしゃれな雑貨屋やシーフードレストランもあるので、のんびり1泊するのもおすすめです。

本日は、マハーバリプラムの中心部に位置する中級ホテル「Hotel Mamallaa Heritage」を紹介します。

1, 立地 ★★★★★

中心のバスターミナルから、歩いて1分ほどのところにあります。
小さい町ではありますが、かなりの好立地です。

観光の目玉である海岸寺院やバターボール、ビーチまで歩いて10分ほどです。

2, 価格 ★★☆☆☆

旅行サイトで予約して、朝食込みで3,000ルピー(約5,000円)でした。
マハーバリプラムは、安いゲストハウスから外資系の高級ホテルまで、幅広い宿泊施設があります。
このホテルは、その中では中級のランクだと思います。

朝食はビュッフェスタイルでしたが、イドゥリーやワダなど南インド料理が中心です。
パンやシリアルもありましたが、インド料理が苦手な人は選択肢が限られてしまいます。

フルーツはみずみずしくて美味しかったです。

3, 清潔感 ★★★★☆

シンプルな部屋ですが、清潔感はかなりあります。
窓際にはソファーもあり、日本のホテルと比べても遜色ないくらい居心地が良いです。

なお、街中にあるホテルなので、窓からの眺めは期待できません。

4, 設備・アメニティ ★★★★☆

石鹸、バスタオル、飲料水など一通りのものは揃っています。
歯ブラシはありません。

ホテル内には、宿泊客が自由に使えるプールがあります。
廊下には籐椅子があって、非常に快適です。
海が近いので、潮風が気持ち良いです。

5, 風呂・トイレ ★★★★☆

非常に清潔感があります。
トイレとシャワーの間に仕切りがあり、安宿とは違って値段相応だと感じました。

まとめ

マハーバリプラムにある中級ホテル、「Hotel Mamallaa Heritage」の宿泊レビューでした。

格安のゲストハウスや高級なリゾートホテルに比べると、中途半端な印象は拭えませんが、設備や立地のことを考えるとコスパの良いホテルだと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA