南インドのプドゥチェリーは、ベンガル湾に面した港町です。
シーフード料理が名物ですが、「インドで食べる魚って衛生的にどうなの……?」と不安に思う人もいるかもしれません。
そこで今回は、清潔感あふれる店内で、安心してシーフードが楽しめるカジュアルなレストランを紹介します。
Fish Aurant
お店は、プドゥチェリーの市内にあります。
ビーチのプロムナードや旧フランス人居住区の近くにあるので、観光のついでに立ち寄ることができます。
細い路地にあるので、場所はちょっと分かりづらいかもしれません。
店内の様子
店内は冷房完備で、非常に清潔感があります。
魚の匂いはするものの、生臭い感じはありません。
日本の回転寿司屋のような匂いです。
店内はあまり広くないので、時間帯によっては満席になっている可能性もあります。
その点は注意が必要です。
メニュー
料理は200ルピー(300円)くらいからあり、最も高いもので8人前プレートの3,200ルピー(4,800円)です。
8人前なので、1人あたりたったの600円です。
シーフードの詰め合わせプレートは想像以上の大きさです。
タイトルで、「グループにおすすめ」と書いた理由はそのためです。
ぼくは一人で訪れたため、残念ながらプレート料理は頼むことができませんでした(食べきれないため)。
ベジタリアンメニューもあります。
ベジタリアンの人が、わざわざシーフードレストランに行くとは思えませんが……。
Chinese Rice + ChillyFish
今回は、チャーハンと魚を辛いソースで絡めた料理を頼んでみました。
200ルピー(300円)です。
チャーハンには海老が入っていました。
インドの細長いパラパラの米とよく合っていて、美味しかったです。
魚の小鉢は、Chillyというだけあって辛いです。
まとめ
以上、プドゥチェリーのカジュアルなシーフードレストラン Fish Aurant の紹介でした。
店内はとても清潔でありながら、気軽に楽しめる価格なのが嬉しいところ。
ぜひ、グループで訪れて、いろいろ注文してみてください。